fc2ブログ
2015-09-30(Wed)

常備菜、その126

スガさんのレシピたっぷりです。
明日の晩ご飯用に「おでん」を煮込んでいます。さすがに関西人なので、味付けにそんなに差がありませんでした。すじ肉は市販の串に刺したものを使っています。我が家はなぜかウズラ卵です。最後に冷凍シュウマイを入れて、温めればOKです。IHで火加減を弱にして、1時間ほど静かに煮ています。この方法だとじゃがいもを生から煮ても煮崩れずにきれいに仕上がります。
定番と化した「コールスロー」「ホットもやし」です。そして「きゅうりの豆板醤漬け」も作りました。

DSCN1388.jpg DSCN1390.jpg


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。

カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: