--------(--)

スポンサーサイト

2015-09-25(Fri)

今日のぷすとジン

お父さんに思いっきり甘える「ジン」です。

DSCN1323.jpg

実は「ジン」は10日ほど前に、脱走しました。夜中に夫が車から戻る時、全く無防備にドアを開けたのです。しかも、両手にはタバコとウイスキーグラスを持っていたので、止めようがありません。あっという間もなく、飛び出していく「ジン」!!!!!!
車の下や家の周りを駆けていくのは確認できますが、呼んでも戻ってくる気配はありません。怖がりの子なので、遠くに行くことはないとは思いますが、元は野良だったので、確証はありません。夫は懐中電灯を持って家の周りを探しますが、姿を隠してしまいました。1時過ぎには探し回っても無駄とわかったので、玄関ドアを半分開けてご飯を置いておくことにしました。
夫はリビングの床で、私は玄関のベンチで1晩を過ごしました。5時になって空が明るくなったので、夫はもう一度、家の周りを探しに行きました。すると玄関先でカリカリとご飯を食べる音が‥‥そうです。「ぷす」と「ジン」の朝ごはんは5時半なんです。そ~~~~っと後ろの回ろうとしますが、気づくとすぐ外の車の下に隠れます。‥‥で、大好物の「ちゅ~る」をお皿に入れて、少し玄関の奥に‥‥次は玄関の上り框に‥‥夢中で舐めている隙にベンチの上にいた私は、ドアを止めていた椅子を外に蹴りだしました。びっくりした「ジン」は家の中へ!!!!!
ドアにカギをかけると「ジン」を追って、2階へ‥‥騒ぎの間「ぷす」を隔離していた猫部屋を開けると、「ジン」は飛び込んでいきました。「ぷす」がすぐに寄ってきて、体をなめてあげていました。
再び猫部屋を閉じて、玄関を開けに行きました。戻ってきた夫に顛末を報告して、ほっとしました。たった6時間のプチ家出でしたが、懲りました。油断でした。今は玄関を開ける時は必ず、二人をどこかの部屋に隔離しています。
あれから、「ジン」はお父さんにすごく甘えるようになりました。やっぱり、お外が怖かったのかな?

DSCN1357.jpg

根本的解決のため、内玄関を作ることを検討しています。


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

