--------(--)


2015-09-03(Thu)

キッチンツールの買い替え

DSCN1272.jpg  頼んであった商品が届きました。スガさんの「週末作り置きレシピ」の中にあるスガさん愛用のキッチンツールが何だかとっても使いやすそうp(*゜▽゜*)q   なので、我が家の使ってはいるけれど、使い勝手の悪いものを再検討しました。
DSCN1274.jpg  キッチンツールを、出してみました。ポテトマッシャ―から右側のものはほとんど使っていないので、コンロ横のスパイス用の小さな引き出しにしまい込んでいます。最近、お好み焼きは鉄のフライパンで作っているので、ひっくり返すのは「貝印 SELECT 100 ターナー」で間に合っています。
DSCN1277.jpg  赤いスプーンみたいなので、炒めものを作っていたのですが、これすごく柔らかいのです。鍋底をこするのに必要以上に力が要ります。
今回買ったシリコンヘラの方が固くて、力を入れなくてもきれいにとれます。
DSCN1279.jpg DSCN1280.jpg 同じように力を入れてます。
DSCN1275.jpg  これだけを残します。こては、ホットプレート専用のものなので残します。
DSCN1276.jpg  こちらは処分品です。大きな泡だて器はお菓子作りをしていた名残です。プロ仕様のものなので未練がましく置いてありましたが、20年以上出番なしです。このポテトマッシャ―は、私が結婚した時からあります。もう、いいかな?
 代わりにこちらを購入しました。ポテトマッシャ―だけでなく、混ぜたりすくったりできます。もちろん液体は無理ですが‥(笑)
 我が家にあったキッチンばさみも、悪くはありませんでした。しかし、柔らかい食材が切りにくくて、主に海苔や包装を切るのに使っていました。
DSCN1273.jpg  「オイルスクリーン 29cm」は油はねを防止するステンレス製ネットです。26cmの 取っ手の取れる ウォックパンにぴったりです。 この画像ではわかりにくいですね。 ( ̄▽ ̄;)
DSCN1278.jpg THERMOS 保冷缶ホルダー」は380mlの缶ビールがぴったりです。暑い日に最後まで冷たく飲むことができます。☆\(*⌒▽⌒)/☆  もっと早く気がつけばよかったな。
 こちらもスガさん「愛用の調味用~洋・中・エスニック料理編~ 」の中から、気になるソースを一番小さな容量のものを購入しました。
   コリアンダーパウダー ガラムマサラ ターメリックパウダー クミンシード カイエンペッパー 5種類各100gのスターター スパイスセット です。


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

