--------(--)


2015-08-31(Mon)

常備菜、その116

またもや、スガさんの「週末作り置きレシピ」から「ひじきたっぷり炒り高野」「こんにゃくの甘辛煮(豚肉入り・バージョン)」の2種類を作りました。
ひじきの方はひき肉がなかったので、豚肉をみじん切りにしています。根菜類はにんじんだけですので、にんじんはレシピの2倍入れています。干ししいたけのかわりに、まいたけ入れました。本当に冷蔵庫の在庫処分です。( ̄▽ ̄;) アハハ

DSCN1264.jpg

先週、こんにゃく工場でB級品の大袋を買ったので、今週はこんにゃく消費週間となりそうです。


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちは。

私、こんにゃく大好きです!
とくに甘辛煮はいいですね・・・❤

ご飯が進んでしまいます。笑

B級品の大袋って
いったいどの位入ってるんだろう?
興味津々です。
良かったらお聞かせくださいね。

応援ぽちっ!

>つっちー さん

こんにちは。
お久しぶりです。北海道はもう涼しいですか?こちらは雨のせいか蒸し暑いです。

夫はこんにゃくだけだと、あまり食べてくれないので、豚肉を入れてます。(*⌒ー⌒)Ь
大袋には普通サイズのこんにゃくが4枚(ちょっと歪です。)2/3くらいのが2枚入ってました。¥300也です。

ありがとうございます!!(´∀`人)

なりこさん
スガです(´∀`)ノ URLご紹介ありがとうございます!来ちゃいました!

わぁ(*´∀`人)
すんご~い、よーさん作っていただいて、また、どれも美味しそうで、なんかめっちゃくちゃ嬉しいです!!
ありがとうございます~!!

また、素敵なハンドメイド作品がてんこ盛りで、拝見するだけで、とても癒されます(´∀`)
ねこちゃん!かわいい!!

たくさん拝見させていただきますね!
すごい楽しいです~(´∀`人)

> スガ さん

早速、来ていただいてうれしいです。

今日は「豚の角煮」仕込中です。我が家にはシャトル・シェフがありますが、小型なので分量をちょっと減らして作っています。食べるのは、明日になると思いますが楽しみ ((o(>▽<)o)) ♪
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

