--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-05-26(Tue)

「ぷす」の食欲不振

19日の朝に「ぷす」が吐きました。朝、お腹がすいてがっついて食べた後、吐いたことは過去に数回あります。だから、あまり心配していませんでした。しかし、その後全く食べずに午前中のに3回、午後に4回も吐くと心配になり、病院に電話をすることに‥‥(吐いた物は泡の入った胃液?のみ)誤飲の可能性があるので、大至急来院を!!
レントゲンとエコーで見てもらいましたが、特に心配なものはないことでほっとしました。吐き気止めと点滴を打ってもらい、様子を見ることになりました。症状が改善しなければ、血液検査をして病気の有無を調べることになります。
20日は薬のせいか、全く食べず‥‥お水は飲んでトイレには行っていますので、様子見です。
21日はさすがに心配になり、ウェットフード(猫缶ではなく、パウチのもの)を与えるが、匂いを嗅ぐだけで食べませんでした。かろうじて、おやつの液状のもの(画像の真ん中)を食べてくれました。ペットショップで色々なフードを購入し、あれこれ食べてもらうことに‥‥
23日には、鶏ささみの柔らか煮をほぐしたものを食べてくれました。

DSCN0790.jpg

ネットであれこれ調べていると、どうやら環境の変化にハンストをしているらしい。新しい子をお迎えしたことが問題だったのか!!!
「ジン」を譲っていただいた「おおさかねこ倶楽部」の担当の方にお電話すると、「ぷす」にそそがれていたママの愛情を「ジン」に取られたことに対するストレスです、と言われました。愛情100%が半分になったことが「ぷす」には理解できないようです。「ジン」にはまだ愛情5%で大丈夫とのこと。
で、日中はママは「ぷす」とだけ過ごすことに‥‥「ジン」とはごはんとトイレ掃除のみ。夫に帰宅後、思いっきり「ジン」と遊んでもらいました。
25日にようやく普通のドライフードを食べてくれました。

ようやく元気になってくれた「ぷす」にやれやれです。しかし、「ジン」の部屋にPCがあるので、ブログの更新が出来ませんでした。この日記も29日に書いてます。この一週間の日記も追加していくことになります。


ランキングに参加しています。 一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。