--------(--)


2015-02-18(Wed)

悩める2週間

2月5日に無事「ぷす」の避妊手術を行いました。しかし、その1週間前に突然の発情行動!!!!(調べましたよ。ほぼこの通りでした。)夜中の切なそうな鳴き声にひたすら、背中をなでなですることしか出来ません。!゚゚・o(≧Д≦||)o・゚゚・。3日ほど寝不足でした。

DSCN0197.jpg  術後にエリザベスカラーを装着、ずっと寝ていました。
   食欲なし!!!水さえ飲んでくれません。おしっこはかろうじて出ているようです。獣医さんに電話で相談。3日後に来院。脱水症状が出ているので、点滴、ビタミン補給、吐き気止め‥‥(抗生物質が合わなかったようで、薬を飲むと吐くようになっていました。お薬の変更。)(これも調べました→)メス猫の避妊手術後の様子
 水を吸い口で1滴1滴飲ませました。幸い、口に含ませると飲み込んでくれます。とろみのあるパウチ食を購入し、指で舌の上に乗せる。これもあまり嫌がらずに食べてくれました。
但しお薬は嫌がりました。小さな粒をスプーンでつぶし、水でペースト状にして、強引に口を開けて舌の上に乗せます。わずかな量ですが、飲ませるのは大変です。
DSCN0225.jpg  抗生物質が終わったら、徐々に食欲が戻ってきました。☆\(*⌒▽⌒)/☆  カラーを装着していても器用にタワーに登れます。
DSCN0205.jpg  カラーのため、毛づくろいが出来ません。お父さんにブラッシングをしてもらって気持ちよさそうです。
DSCN0229.jpg  抜糸後、2日でかさぶたもきれいに取れて、無事カラーから卒業です。大好きなシンクの水飲み場で、水が飲めます。
まだ手術前の体重に戻っていません。でも、前のように元気で走り回っている姿にほっとしています。


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

