--------(--)

スポンサーサイト

2014-11-27(Thu)

ハンドクリームあれこれ

手足の荒れに年中、悩んでいます。特に冬は指先が割れて、血がにじんでいるのは当たり前の状態です。年中、ハンドクリームが手放せないのですが、これがベストというものに当たりません。

 エフティ資生堂 ハンドクリーム薬用...

 エフティ資生堂 ハンドクリーム薬用...
価格:609円(税込、送料別)

 これは容器が指先一本で開けることができるので、お気に入りでした。中身は特筆することはなし。
 これは確か匂いが強かったような記憶が‥‥でもこれはかなりの優れ物だったようです。
 う~~ん、パッケージは覚えているが、内容に記憶がないです。
 これではありませんが、馬油のハンドクリームも一度買ったことがあります。

この他、100均などであれこれ購入しましたが、リピートするまだ至りません。

そこで改めて、ネットのランキングで調べてみました。
 ハンドクリームとしてだけではなく、ボディクリームとしても使用できるそうです。人気が高そう。
 こちらも定番のハンドクリームらしいです。人気も高いがお値段も高いです。「飽きのこない優しい香りで心地よく使えます。」って書いていますね。指先に匂いが付くのは嫌いなので‥‥
 これこそ定番中の定番!!!
 青缶は大きすぎるので、こちらかな?
 こちらも良さそう‥‥
 意外なところではワセリンも入ってました。しかし、ワセリンは「潤いを閉じ込める保湿効果」しかないそうです。すでに手荒れになっている場合が潤いを与える必要があるので、ハンドクリームを買わなきゃね。

では、ドラックストアで探してきます。ε≡(┏´∀)┛


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

初めまして
ハンドクリームは「フタアミン hi クリーム」がお勧めですよ!
なかなか扱ってるお店がないのでamazonで買っています。

いろいろと・・・

「尿素配合」が私は好きです。
名前は忘れましたが、ドラッグストアに売っていました。アトリックスも定番ですよね。今は頂き物のハンドクリームを使っています。
踵などにはシアバター配合が一番です。夜にたっぷり塗って靴下履いて寝ると、皮膚が柔らかくなります。
水仕事が辛い季節ですよね。
ご自愛くださーーい(^^)/

通りすがりですが… さん

おはようございます。

情報ありがとうございます。「フタアミン hi クリーム」を見てきました。ちょっとお高いと思ったら、130gと容量が多いですね。口コミも調べました。私のようなひどい乾燥肌の人には良さそうです。化粧下地にも使用可能ですね。検討します。(*⌒ー⌒)Ь

ちゃあこ さん

おはようございます。

情報ありがとうございます。
そうなんです。手ががさがさですが、踵もひどくてまもなく割れそうです。!゚゚・o(≧Д≦||)o・゚゚・。尿素は角質も柔らかくするみたいですね。手と踵のクリームは別のものを考えた方が良さそうです。
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

