--------(--)


2014-06-02(Mon)

薬の断捨離

確か、薬箱って整理したはずでした!!!!!(; ̄ー ̄)...ン あれっ???

P6020004.jpg  洗面所の吊戸棚に救急箱を入れてあります。こちらは主に外用薬が入っています。
P6020002.jpg  内用薬はリビングの引き出しに入れてあります。
2年前にこの小引出しを断捨離した時に薬箱も整理したつもりでした。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
P6020001.jpg  とりあえず、薬関係を集めました。
P6020007.jpg  素晴らしくダブっています。"/(;-_-)
画像に書き込んでいる以外に、バファリンは3箱、サカムケアは2箱、ホウ酸2箱、‥‥
P6020010.jpg  同じ綿棒が2袋‥‥しかも両方とも開けてるし‥‥まとめました。
P6020013.jpg  油紙って???いつのだ!!!そして、昔の伸びない包帯を止める爪のついたゴム。要らないだろう。!!!゛(`ヘ´#)
P6020016.jpg  仕事を辞めた時にコンタクトを使うこともなくなり、新しい洗浄剤3本は全く使うことはありません。しかもまだ消費期限内   (x_x;)シュン ‥‥もったいないよ。目の洗浄用のホウ酸も子袋から出して破棄。お医者さんでもらって残っていた飲み薬も全部捨て、消費期限切れの胃腸薬や風邪薬も捨てました。
P6020019.jpg  キズドライは中身がたくさん残っていそうな1本を残し、2本は穴を開けて廃棄しました。消毒用アルコールも1本廃棄。
使いかけのうがい用のイソジンは洗面所の鏡の裏へ移動しました。虫よけスプレーは、玄関に置いて出かける時に使います。

外傷用の薬は息子たちが小さい時によく使っていました。しかし、最近はキズテープを使うことも少なくなりました。救急箱の中身はもう補充することもないでしょう。 (*⌒ー⌒)Ь


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

