2014-02-07(Fri)

小さな土鍋とフライパン

小さな土鍋とフライパンで作るお酒のアテにこってます。また一つ買い足しました。アヒージョを作るのに、どうしてもほしかった片手の土鍋 (≧∇≦)キャー♪
 フライパンより一回り小さいです。
P2070001.jpg  ムフフ‥(*^m^*)
P2060001-a.jpg  湯豆腐♪
P2060004-a.jpg  こんにゃくの田楽‥薄味の煮物にしてから、田楽味噌を乗せグリルでこんがり焼き色を付けて完成!!

そして、オイル入れを買いました。
 シンプルでお気に入り。
P2070012.jpg  サラダ油とにんにくとしょうが入りのごま油を入れています。
P2070007.jpg  しょうゆや砂糖を入れている引き出しに入れたかったのですが、ほんのちょっとで入りません。予備のお玉の入っている引き出しに間借りです。


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

始めまして、、、。

洋裁もするけど、整理整頓もする、、、何だか、自分に近いなあって思いながら、拝見しました。
始めまして、、、。宜しくお願いします。
 ちなみに、我が家のキッチン用ごみ箱は 26年経過しています。
今は ダイニングルームで使うようになりましたが、まだまだ 使えます。
去年夏、お引っ越し前に書いた記事ですが、
http://blog.goo.ne.jp/yuuko-1st/e/073ccbd3dc3cdddee9d5c94a4f83883e

>yukko さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。yukko さんは教室をされているんですね。しかも3つもすごいです。
私にとって洋裁は仕事でしたが、最近とんと作っていません。 f(^_^; しかも、母の介護が始まって、ハンドメイドにもなかなか時間が取れなくなりました。せめて家の中を快適にしようと奮闘中です。
また、お運びくださいね。
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: