2013-12-04(Wed)

珍しく食器が増えた。

息子の友達が結婚して、その引き出物のカタログをもらった。息子自身は「ほしいものがない。」って‥‥ありがたくいただき、あれこれ見ていた。やはり消費する食べ物にしようかと思っていたら、和風ラーメン鉢を発見。
我が家にはラーメン鉢が3つしかない。家族全員でラーメンを食べると、うどん用のどんぶり鉢で食べることになる。
PC040050.jpg  うどん・そば用のどんぶり鉢は、いかにもうどん用でこれではラーメンはおいしく食べられない。
蓋付きの椀物も2回の食器の見直しの中を生き残ってきたが、すでに10年以上も出番がないので潔く一緒に処分します。
PC040053.jpg  こちらが本日、届いた和風ラーメン鉢です!これなら、ラーメンもうどんもいけるかな?


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

我が家もラーメン鉢がありません。
以前いただいたのは重過ぎて、譲りました。
ちょうどいい器って 実は難しいものですね。

こんばんは

今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

>ぽけっと87 さん

これはそんなに重くないです。
なるべく専用のものは減らしていこうと思っています、

最近は和洋中なんでもいけるように、白い食器で揃えています。

>友遊クラブ さん

こんにちは。
以前ご訪問してくださっていますよね。
住吉公園の近くにお住まいなのでしょうか?URLを付けてくださるとすぐに遊びに行けるのですが‥
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: