2013-10-23(Wed)

常備菜、その21

新しい常備菜が仲間入り!!
高菜漬けと鶏ミンチの炒め物‥このままあったかいご飯に乗せて丼にしたり、チャーハンにするとおいしいらしい。
PA230004.jpg  昨日ようやくお野菜の特売で、大根、キュウリ、ナス、レンコンをGETしました。最近、天候不順のせいか野菜が高いですね。早速、レンコンは下ゆでして冷凍。そして、定番のきゅうりの辛味炒めとなすのみそ炒めです。久しぶりにポテトサラダにキュウリが入りました。(>▽<) 冷蔵庫に残っていたミニピーマンは、みそ炒めに投入。
 再び図書館で借りてきました。う~~~ん、前回借りた「改訂版 冷凍保存節約レシピ」とあまり変わり映えしないな。定番の冷凍保存テクニックはそう変わらないかな。「下味冷凍の万能レシピ」と同じようなレシピが載っています。
我が家では単品で冷凍して、それぞれを足して料理する方がいいかな。

今日は雨のため、洗濯物は部屋干し‥‥うっとおしいな。


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

PA220002.jpg

昨日、掃除したお風呂‥からんの下のカバーのねじを外して掃除をしました。ここはすぐにカビで真っ黒になる ( ̄▽ ̄;) 毎日、掃除をすればいいんだろうけれど、面倒です。外すのはいいのだけれど、お風呂の床に這いつくばらなきゃ、はめられない。゛(`ヘ´#)

PA230002.jpg 少しでも乾くのが早くなればと、カバーを外したまま、サーキュレーターで風を送りました。
PA230003.jpg カバーはベランダに干したまま、はめるの忘れてましたが、家族は誰も気づきません。

我が家は夏の間、シャワーしか使いません。当然、お風呂のふたは使用せず‥‥しかし、それでもカビは容赦なく生える!!なのでふたはよ~~~~く乾かしてクローゼットにしまっていました。でも家族は誰も気が付きませんでした。この目線では気づかないのは、当然ですよね。



theme : 料理
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: