2013-10-21(Mon)

常備菜、その20

台風が過ぎてから、涼しいというより寒い日々でした。しかし、本日午後の室温26℃です。ちょっと暑い?
PA210001.jpg  小松菜のナムルです。本当はほうれん草が買いたかったのですが、お高~い!!!でも歯ごたえがあってこちらもおいしいかも‥
ごま油がたっぷり入っているので、ビニール袋の中でもみもみです。いつもそのまま撮影ですが、今日はちゃんと小鉢に盛りましたよ。(*⌒ー⌒)Ь
PA210001 (2)  小麦粉やミックス粉のダニ話から、ミックス粉の購入をやめて、小麦粉から作って消費スピードを上げることにしました。この密閉容器は、そのまま野菜室に入れています。
PA210004.jpg  最近、野菜を冷凍保存しているので、野菜室はすかすかです。「野菜室上段」野菜は小ピーマンだけですね。こんにゃくは、また常備菜に化ける予定。
PA210003.jpg  「野菜室下段」野菜は、昨晩のお好み焼きの残りのキャベツだけです。

これを維持出来たらいいな♪‥‥(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ... 冷凍室は???


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: