2013-10-16(Wed)

常備菜、その19・豆苗のその後

相変わらずの常備菜ですが、
PA160001.jpg  1袋78円のししとうが見つけましたので、いつもの「ししとうのおかか炒め」です。
PA160004 (2)  切干大根はキャベツと合わせて、カレーマスタード炒めと洋風の味付けにしました。昨日の夕食のタラのムニエルの付け合せにぴったりでした。
PA160004.jpg  豆苗・前回とおなじ5日目ですが、寒くなったせいか、栄養不足か、ひょろひょろです。諦めて今晩にも食べちゃいます。(≧v≦)
PA160003.jpg  処分したと思っていた非常食が、まだ残っていました。2年前に賞味期限切れです。もう非常食の購入はやめています。「ローリングストック法」で無駄にしないで、万が一に備えます。(*⌒ー⌒)Ь


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

非常食 いつも悩みます。
でもやめきれなくて。。。
ローリング 理にかなっていますよね。

今日イベントに出かけたところで、なりこさんをご存じの方に会いました。どうもなりこさんの所から 以前私のところにも来てくださったかもしれないとのこと。なんだか世間が狭いでしょ~
でもうれしいことでした。

>ぽけっと87 さん

ローリングストックはいいのですが、家族が好きなものから食べるんです。結局、賞味期限ぎりぎりで私が残り物を食べることになります。゜。(p>∧<q)。゜゜

わ~~~~世間て狭い!!!でもそうやって、仲間の輪ができるんだろうな。(*^o^)人(^-^*)♪
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: