2013-09-09(Mon)

鶏ハム‥‥リベンジ

先週「クッ○パット」で調べた鶏ハムを作りました。前日から仕込んでおいて、レシピ通りに作り、晩ご飯のメインに登場させました。しかし、ぱさぱさでおいしくない!!!!
いつもの「断捨離」ブログを徘徊していると、タイムリーに鶏ハムレシピを書き込んだ方が‥‥みぃさんの「のたりといきたい。」においしそうな画像が!!!お~~~~沸騰させちゃ駄目なんだ!!丸2日もかけて、ただの蒸し鶏にしてしまったんだ。で、みぃさんののレシピ通りに忠実に作ります。

P9080004-a.jpg 鶏むね肉に分量の調味料をまぶす。
P9080007.jpg 密封容器に入れ、空気を抜き2~4日冷蔵庫に休ませます。
今度こそは成功させるぞ。

昨日「テレビ東京」のソロモン流で、いつか作ろうと思っていた「水切り塩ヨーグルト」が紹介されてました。夫が「たまねぎ氷」にも食いついていました。以前、流行った「えのき氷」は私がお腹を壊したので一回で終了しました。
P9090025.jpg 今度のはそんな心配はなさそうです。用心して、たまねき1個で作成。ほんのちょっとです。
P9090022.jpg そして、ヨーグルトの水切り中。
さあ、明日はこのどれかを使って、おいしいものを作ります。


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

円コタツについて。

すみません、コメントに気付くのが遅れました(+_+)

円コタツですが、
可愛くて角でスネをぶつける事が無いので良いのですが、
角が無くなった分、上に置けるスペースが少ないのと
脚の間隔が狭いので冬にコタツに潜りにくいです。
あとコタツ布団が少なくて高いので、
ウチは四角いのでもヨカッタかな~と思っています(^_^;)

でも4畳半で斜め置きなっているのがストレスでしたら、
円コタツでもイイかもしれませんね(^_^)

>捨てる努力をする主婦 さん

わざわざのご回答ありがとうございます。

こたつの購入はまだまだ先なので大丈夫ですよ。そうですか、もぐりこむのが難しいですか。夫は冬になるとこたつの入ったら出てきません。(笑)
しかし、斜めに置いてあるのは相当ストレスですよ。
夫ともう一度相談して決まったら、ブログにてご報告しますね。

本当にありがとうございました。

ぬおー!!

ナント!!
これまた鶏ハムまでっっ(゜ロ゜)
ありがとうございます!

実は4日寝かしたのは
コショウをふり忘れていた事に気付いたからなんです(ノ∀`)
旦那サンには「今までで一番ハムだった!!」と褒めてもらいました(*^_^*)
なので今度は2日で作って比べてみようと思います。


>みぃ さん


これが一番楽しみです。(*⌒ー⌒)Ь

そろそろ、かかろうかと思っています。
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: