--------(--)


2008-03-20(Thu)

手作り散歩マーケット2008年vol.4

手作り散歩マーケット2008年vol.4のお知らせ
「材料フリマ」と「手作り教室」を行います。
【開催日時】
2008年5月24日(土)~25日(日)
公式サイト 手づくり散歩マーケット
にて詳しい情報をご覧いただけます。
【開催場所】
エンクル
(普通の民家です。看板を目印にしてください。)
エンクル看板

★★手作り散歩マーケットについて★★
-----材料フリマ-------------------------------------------------

使わないけど捨てるのはもったいない、
おうちで眠っている材料ってあるね、ということから始めた材料フリマ。

あまった材料も 別の誰かの材料に生まれ変わることができます。
そんなシンプルなことですが、 リサイクル、リユースというのが
手作りの原点だと思います。

こんなふうに、ただモノを作るというだけでなく、
作り手の気持ちや発想、ノウハウを体感できたり、
モノを大事に使うと言うことだったり、お店・作り手・お客さん・・・
誰もが「手づくり」をとおして交流できる場をつくっていきたい!
そういう思いからこのイベントを開催しています。

なんかたのし~、簡単にできる~という、喜びを持って帰ってもらいたい。
教室の講師さんも、材料フリマの出品者さんも、
もちろん、当日来ていただくお客様にもそう思ってもらえる
イベントにしたいと思います。

-----手作り教室-------------------------------------------------

ぶきっちょだから・・・。材料がないから・・・。作り方がわからない・・・。
手作りには興味があるけれど、なかなかできない。

そんな人たちが、「手作りってカンタン!」「手作りって楽しい!」
そう思ってもらえるきっかけになればと思い、講師を募集しました。

講師さんも、これから手作りを広めていきたい。
自分の手作りを人に伝えたい。
そう思っている人たちに、参加者も講師さんも一緒に参加し
共に成長できる手作り教室をつくっています。
下記の講師さんが参加されます。

1、季節のジャム作り  プティ タ・プティさん
小さな焼き菓子屋 プティ タ・プティ
2、小ぶりアンティークスツールをつくる  柴田政治さん
monkey
3、てんとうむしのエコバッグ  TEN(てん)さん

4、切って貼ってコラージュボード作り LUSIKKA designさん
LUSIKKA design
5、布ナプキン simasimaさん
ここち日和
6、手縫いのおしゃべり定期入れ hinoxhinoさん
Atelier H
7、「名前の一文字印」を彫る かわせみさん
かわせみ
8、手作り化粧水と「紫雲膏(しうんこう)」作り  手作りせっけん工房 a la llana~アラジャナさん 
a la llana~アラジャナ
9、万華鏡教室 ☆ほりいようこさん
スター☆ダンスの夢色万華鏡
10、がま口教室  Goichi さん
Goichi

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

