2012-04-26(Thu)

草もの盆栽教室

本日、「草もの盆栽教室」一日体験教室に行って来ました。

本 園芸

草もの盆栽や山野草にあこがれて、お店で買ったり本を買って作ってみたりしていました。しかし、如何せん後の管理が悪いので・・・・・・枯らす枯らす・・・・・・
先週何気なく、ネット・サーフィンをしていると、「草もの盆栽教室」をしているお店を発見!!!!しかも家から近い!!

山野草と盆栽の専門店「ヴェールモア
お花屋さんではないので、すご~~~~く地味です。
CIMG7528.jpg CIMG7529.jpg CIMG7530.jpg

CIMG7527.jpg 日本桜草とスミレの苔玉です。
ケト土をこねこねしていたので、作成途中画像がありません。
教室で商品の横に置いて撮影 kao02.gif なかなか素敵に出来ました。
CIMG7532.jpg 自宅にて・・・・・桜草が一輪落ちてる!!!!kao21.gif

ねんどみたいに土をこねこねは楽しい。さあ、後は管理だ!枯らさずに大事にしてあげたい。

ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

なりこさんもいろいろなさいますね~
なんだかいい感じ!飾られた空間がマイナスイオンたっぷりな感じではないでしょうか。
私も以前から興味があって
天王寺区のお店に行こうかと思って予約しかけたことがありました。
都合が合わなくて 断念したままです。
これからコケ玉イベントもいろんなところで出てきそうですね。
管理は大変そうですか?
また その後の様子を教えてくださいね~ 

>ぽけっと87 さん

春になると、やっぱりお花に気が行きますね。v-411
小さいお花が好きなので・・・・・ちゃんと管理できるか自信がついたら、通ってもいいかなって思ってます。大丈夫かな???今、苔玉はお外で日向ぼっこです。なるべく外で管理するように言われたので・・・・
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: