--------(--)


2012-04-20(Fri)

流し台の引き出し

1年以上前にお片付けをして・・・・その後そのまま使用してました。

CIMG7504.jpg 一段目
付属していたプラのトレーはナイフが当たって大穴が開き処分しました。ニトリで買った「スチールワイヤー製のカトラリートレー」を使用・・・ナイフとフォークがはまって外れない・・・場所を変更
CIMG7505.jpg
CIMG7498.jpg 2段目
ここは調味料入れ・・・開けるたびにずれまくり・・・CIMG7506.jpg100均で買ってきました。
CIMG7508.jpg
CIMG7499.jpg 3段目・・・・・難敵です。
何度も後ろの板が外れて、従ってラップを横で入れると下の引き出しに落下します。
木工ボンドや細いくぎを打ったりしましたが・・・・その甲斐なく現在に至ります。
CIMG7509.jpg
CIMG7510.jpg もういいです。!!!!がっつりガムテープで張り付けました。
この段には重い大皿を入れました。吊戸棚に入れておくには重くて怖かったので・・・・
CIMG7511.jpg
CIMG7500.jpg 4段目
片栗粉やマカロニが入った密閉容器・・・・一番下なのでかがむのがちょっとね・・・・
こちらにも吊戸棚の食器を移動しました。年に一度使うかどうかってものなので、ここで充分です。
CIMG7512.jpg


CIMG7513-a.jpg CIMG7515.jpg 吊戸棚右側
重い食器を移動してすっきりです。上段は届かないので、あとで日常的に使わないものを入れるかも・・・


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

食器・鍋類の整理:吊戸棚

吊戸棚にあまり重いものを入れちゃダメなのはわかっているけれど、ここはまた検討します。 蒸し器はもう5年以上出番なしです。 正月しか出番のないお銚子は密閉容器に 入れました。 ...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

