2011-12-22(Thu)

食器・鍋類の整理:吊戸棚

吊戸棚にあまり重いものを入れちゃダメなのはわかっているけれど、ここはまた検討します。

CIMG7218.jpg CIMG7209.jpg
蒸し器はもう5年以上出番なしです。 CIMG7211.jpg 正月しか出番のないお銚子は密閉容器に 入れました。
夏にしか使わないガラス皿類も包んで保存。
箱の中はケーキ作りの道具・・・・
子供が大きくなってから全く出番なし
しかし未練たらたらのでこのまま年を越すことになります。


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

流し台の引き出し

1年以上前にお片付けをして・・・・その後そのまま使用してました。 一段目→ 付属していたプラのトレーはナイフが当たって大穴が開き処分しました。ニトリで買った「スチールワイヤー製のカトラリー...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

すごいすごい!
どんどんどんどん進化していますね。
私もこれからお菓子やパンの型を使う機会が減りそうだなって思っています。
家族の形が変わっていくことで、整理しなければいけないところがたくさんできてきますね。
私は何処から減らそうか、何だか動けなくなっています。もったいないやいつかなどに縛られていますね。スッキリあきらめたいという気持ちにもエネルギー不足で、お尻が重いです。
なりこさんのご様子を見せていただきながら、エネルギーをチャージさせていただこう!
セッセとおじゃさせていただきます^^☆

可愛い手作りツリーですね。
寒いですが、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

Re: タイトルなし

そうですよね。壊れているわけでもなし・・・・・「使える」思うと捨てるのにすご~~~~く勇気がいる!!!「使える」が「使っているのか」ていう現在形で考えなければと思うのですが、難しいです。
今年ももうわずか・・・・・・・しかしまだ、じたばたやっております。ぽけっと さんも風邪などひかれませんように・・・
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: