2011-09-28(Wed)

整理整頓のセミナー行ってきました!

セミナー・デザート(9月)ぽけっとさん差し入れの栗の渋皮煮のパウンドケーキです。

「整理収納no教室 フォローアップ編」は今月で終了です。卒業ってことですが、年4回は集まって報告会と激励があります。

しかし難しいです。・・・・・・毎日頑張って片づけをしなくちゃ・・・・・って思うのですが、編み物もしたいし手芸も・・・・・ちょっと欲張ってますね。

元々がその手芸や洋裁、編み物の資材に埋もれてしまっている家を、何とかしたくてセミナーに参加したのです。何かを作ろうとすると、資材の山からの探し物で疲れ果ててしまう・・・・思ってもどうしたらいのかわからない???
このセミナーに参加して少しですが、家の中が片付きました。kao-a02.gif 捨てる基準が自分の中にはっきりしてきました。今いるのかどうか?です。将来・・・・・2年後3年後・・・10年後にいるかもしれないものを後生大事にしまいこんで小さな家をさらに狭くしている。この1年でかなりのものを捨てたり、リサイクルに回したりしました。そして捨ててしまって困ったものはなかったです。
しかし30年以上にわたって溜め込んでいたものがそんなに簡単に片付かないですよね。

まだまだ先は長いですが、ぼちぼち頑張っていきます。ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ


☆*:;;;;;;:*☆☆*お 知 ら せ*☆☆*:;;;;;;:*☆

私がお世話になっているOyama先生が11月に3回連続「整理収納no教室」を開催されます。
2011年11月7日(月)、14日(月)、21日(月)10:00~12:00
大阪中央公会堂にて  各回¥2500(お茶、おかし付)

です。私もここから始めました。

詳しい内容はOyama先生のブログにて

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

先生が言っておられた通り、趣味のものって、旬があるはずですのになかなか片付けられなかったりして、私もいつも後回しにしてしまいます。
なりこさんの潔い片づけを見せていただきながらいつも本当に感心しています。なかなか追いつきませんけれど、地道に頑張ります!
可愛いマカロンありがとう。私も買い物かばんにつけさせて頂きました。ファスナーの付け方などアイデアがあって 勉強になります。
ケーキの写真 アップありがとうございました。

ありがとうm(__)m

なりこさん
先日はお疲れ様でした。そして素敵なかわいいマカロンポーチ(って言うのかな?)早速使わせていただいてます。
告知も感謝ですm(__)mありがとうございます。
さあ、更に更にアトリエに向けてスタートですね♪
いつもの感じでご無理のないように前に進んでください☆
おうちプロデュース編でも変わらずよろしくお願いします。

>ぽけっと さん

今、燃えていない手芸用品は整理していこうと思います。将来買えないものではないですから・・・・と・・・自分自身に言い聞かせます。v-389

渋皮煮のケーキって食べたことがなくて、思った以上にやわらかくてびっくり!!!!いつもありがとうございます。

>Oyama さん

大物にかかるのに及び腰で・・・・・・・小さなものをちょこっと・・・・・・ハンカチ

息子が古いブラウン管TVをでかい液晶TVに買い替えてしまいました。アトリエが遠い!!!!
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: