2011-05-03(Tue)

「Think Of JAPAN While Knitting」に参加

ブランケット用モチーフ 002


「Think Of JAPAN While Knitting 関西」は、東日本大震災の被災者への義援金を募るために、編みものをしているグループです。 みんなで編んだモチーフを繋げてブランケットなどをつくって販売し、売り上げの100%を「あしなが育英会」に寄付します。
サイトで編み図がダウンロードできますし、オリジナルでもOKです。10cm四方を厳守!毛糸はウール100%か混紡でも肌触りのいいものをお願いします。
編み図は並太毛糸(中細なら2本取り)で7号~8号のかぎ針で編むと10cmになります。試し編みをして、針の調整をしてくださいね。(1cm前後の誤差はOKです。)

6月からモチーフサーキットを随時行っていくそうです。モチーフサーキットとは皆が集まってモチーフを編み編みすることです。
「Think Of JAPAN While Knitting 関西」呼びかけ人のニットアーティスト 笹谷史子(atricot)のHPです。活動の案内や経過報告などはブログ「atricot×knit ときたま羊」にアップされています。編み物に興味があり、おうちに残った毛糸があれば、お手伝いください。よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
私は直接ではなく、「funknit」という編み物クラブを通じて参加していきます。モチーフサーキットにも参加していけたらと思っています。
手芸はスクールバッグやトートバッグの作成ボランティアが活発ですが、編み物にもこんな活動があってとても素敵なことだと思います。少しでもお役に立てたら、いいのですが・・・・・・


ダウンロードできない方はこちらをどうぞ
ブランケット・モチーフ
スポンサーサイト

theme : ♪イベント♪
genre : 趣味・実用

tag : モチーフ あしなが育英会

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いつもいろいろアンテナをはられて

素晴らしいなと思っています。
おっしゃるようにスクールバックなどちょっと偏った面に?を少し感じる方も増えてきたやに思えています。こちらへ参加したいなと思いました。
懐かしいモチーフ。昔々編んだような記憶があります。でも、編み図がほしいと思ったのですけれど、モチーフのダウンロードができませんでした。なかなかパソコンの扱いが上手くならないようです^^。再度チャレンジしてみます。

>ぽけっと さん

ありがとうございます。ぜひご参加ください。m(_ _)mペコ

編み図をアップしましたので、こちらを参考にしてください。

ありがとうございます!

早速にありがとうございました。<m(__)m>
ダウンロードさせていただきました。
何事も仕事が早い!感激です!
手芸も、PCも なりこさんに弟子入りしたい事 たっくさんあります!
今度教えていただけないでしょうか・・・

>ぽけっと さん

なんの下手の横好きですよ。(=^_^;=) アハ

いつかお教室をされる時はきっとお邪魔しますね。

すてきなプロジェクトですね♪

以前、dfsの型紙教室ではお世話になりましたm(_ _)m

素敵なプロジェクトを教えていただきありがとうございます。
みんなの思いが集まってひとつになるっていいですネ
私も早速協力させていただきます!

>リリィ・Kさん

お久しぶりです。

ぜひ参加してくださいね。期日はありませんので、末永く活動できれば、よいと思っています。
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: