--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-25(Fri)

キッチンの流し台のプチ改良

キッチンのプチ整理です。

キッチン・流し台 001 台所の流し台にはいつも洗い桶とかごが置いてあります。一応毎回洗ってはいるのですが、桶の裏はすぐにぬるぬるになるし、かごは黒いかびみたいのが生えるし・・・・・
キッチン・流し台 003 そこで思い切って、この2つをどけてみました。kao-a17.gif 広い!!!!
洗い物は溜めず、そのつど洗っていくことにしました。桶があるとつい、いっぱいになるまでほったらかしでしたので・・・・・ kao29.gifアセアセ


この状態で2週間を過ごしましたが、特に不自由はしていません。

ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

桶はわたしももう何年も使ってません。
うちは今は鍋でご飯炊いてるので、つけたいものはそこにちょっとだけつけられるし。

なりこさんの書いてらっしゃるように、それ自体が汚れるのがいやで(笑)
これだけでも結構節水になってると思います。

>しん さん

私はずっ~~と洗い桶は絶対いるものだと思い込んでいました。v-390
なくても全然困らないし、汚れ物もすぐ水に流せばきれいになります。ちょっと「目からうろこ」でした。そうか節水にもなるのか・・・・初めて気が付いた。v-398

しんさん、こちらには初めてかな?   mixiと日記がダブってます。


> 桶はわたしももう何年も使ってません。
> うちは今は鍋でご飯炊いてるので、つけたいものはそこにちょっとだけつけられるし。
>
> なりこさんの書いてらっしゃるように、それ自体が汚れるのがいやで(笑)
> これだけでも結構節水になってると思います。

えらいなぁ~~。その後続いてますか?
うちも、ずーっと前に洗い桶はどかしましたが、直接流しの中にたまります^^;;とっとと食洗機にいれたらいいのにそれすらやらないってどうよ?と自問自答。
洗い桶はいいとして、水切り籠もなくなったのでは・・即拭けばいいわけでしょうか??

やり方はどうあれ、いつもきれいな水周りにはあこがれます^^このままがんばって刺激をくださーい。

>ちょろ さん

は~~~いv-222続いていますよ。

量がある場合は水切りかごの代わりにボールを使っています。そしてさっさと拭いて仕舞っています。お鍋も料理をお皿に移したら、すぐに洗います。
意外と面倒ではありませんよ。一回の洗い物って意外と少ないです。
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。