2011-03-24(Thu)

「東北関東大震災」について

-----------------------------------------------------------------------------------------

3月11日に発生した「東北関東大震災」により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り 申し上げます。そして被災された皆様とそのご家族の方々に対しまして、お見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興を心より、お祈り申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------------------

3月11日に起こった「東北関東大震災」についてたくさんの方が、ブログに情報や呼びかけなどを書かれています。連日の衝撃的なTVの映像には言葉がありません。そして原子力発電所の事故・・・・・

しかし私は有益な情報も知らなければ、被災した方たちに何をどうして差し上げたらいいのかさえわかりません。
唯一出来るささやかな募金(日本赤十字社)、ネットショップのチャリティー品の購入やポイントの募金くらいです。

新聞に載っていたばらばらになった家族を探す子供の不安そうな目に心が痛みます。しかし生存されていた方が発見されるなど、うれしいニュースも目にします。
皆さんが一日も早く普通の生活に戻れることを切に願うしかない毎日です。

                                            ( 3月16日 ) -----------------------------------------------------------------------------------------

16日に書いた日記でしたが、なかなか更新する勇気がありませんでした。
こうした何気ない日常を送ることが出来ることが、何だか申し訳ない気持ちになってしまっていました。
でも、今は無事に普通の生活が出来ることの感謝を忘れず、自分が出来ることを最大限にするしかないのでは・・・と思います。
今日からちょっと元気を出して、4月のイベントに向けて頑張りたいと思います。


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: