--------(--)


2011-01-28(Fri)

布大量消費隊の活動の継続

12月で終了したきいちごさん主催の布大量消費隊でしたが、案の定その後全く何も作っていません。kao21.gif ちょろさんは布在庫消費マラソンを再開されたし、私も布大量消費活動を継続することにしました。
やはり何か目標がないと、取り掛かれない悪い癖です。kao29.gif

2011年1月から3月までに10点を作ることを目標に頑張ります。

ただいまコートを作成中!!!7、8年前に作ったカシミアのコートのパターンをそのまま使って作ってます。若干、ラインが古いけれど、勢いで作ります。↓これです。

洋裁 009


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

がんばりましょ~~ね~~

3月までに10点ですか~。
ちゃんとしたコートとかだとなかなか難しい数ですけど、ニットに走るとか^^;風呂敷に走る手もありますので、どうぞがんばってくださいね^^

確かに洋服のシルエットはかわりますけど、自分の体自体が変わってるので、私はなんとも言えません^^;;

>ちょろ さん

もちろん、もろもろで10点なのでバック類も入れちゃいます。
ステッチやパーツの多いカジュアルなコートを作るのは大変ですが、ベーシックなコートは意外と簡単です。ラグランスリーブはパターン作成は大変ですが、縫うのは楽ですよ。
宣言して自分を追い込みます。v-391

> 3月までに10点ですか~。
> ちゃんとしたコートとかだとなかなか難しい数ですけど、ニットに走るとか^^;風呂敷に走る手もありますので、どうぞがんばってくださいね^^
>
> 確かに洋服のシルエットはかわりますけど、自分の体自体が変わってるので、私はなんとも言えません^^;;

がんばれ~^^です

すご過ぎませんか!小物しか進まない自分が恥ずかしくなります(T_T)
でも、さすがなりこさん!という気もしますね。
冬物は嵩が大きくて大変でしょうが、応援しています。UP楽しみにしていますよ。
↓のニットも素敵ですね。
↓の糸巻き 似たものだと思いますが、叔母が持っていたのを思い出しました。かせ繰り器もあったなあ…編み機でいろいろ作ってもらってました。^^

>ぽけっと さん

冬物は一気に布山が減るので、頑張ります。v-91
あ~~宿題まだだ!!
玉巻き器って「ロイヤル」ってとこのしかないみたいネ。
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

