--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-16(Thu)

「布大量消費隊」第四期任務完了報告

今期は全く作れていませんが、kao21.gif きいちごさん主催の布大量消費隊での活動報告です。9月21日から12月10日までの活動報告です。涼しくなると編み物の方に熱が行くようで、寂しい限りの数です。

大人服部門
長袖のTシャツ 002 ロングスカート 長袖のTシャツ ベスト 003
ロングブラウスハーフコート 合計6着


バック
ボストン・バック 0103ウェイ・バック 001合計2つ


その他
布山 003 布山 007  最後の手段の譲ります作戦!!!!全部で63kg7人の方にお譲りしました。


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あぁ

私も欲しかったなぁ
それにしても凄い量です

>稲葉猫吉さん

自分自身でも驚く量を溜め込んでいました。v-404
屋根裏の古い生地の半分くらいは減ったかな???新しい生地はクローゼットの中で数に入っていません。v-392新しい生地はなんとか形にしたいです。

> 私も欲しかったなぁ
> それにしても凄い量です

今期も凝ったのが出来たんですね~
そして最後の手段!63kgとは恐れ入りました!!
でもずいぶん減ってすっきりしたのでは?
消費隊がいい機会になったのなら嬉しいです
わたしもそのうち最後の手段使うかも~w
一年間いろんな作品をみせてもらい ありがとうございました!
これからもお互いあまり増やさないよう気をつけつつ
頑張りましょうね~~!

>きいちごさん

ありがとうございます。
すご~いずるい手でした。整理整頓に励んでいたのですが、どうにもこうにも収拾が付かなくなって・・・・やってしまいました。v-392

使う生地だけ買えばいいのですが、ついつい素敵だなと思うと・・ネ!!!これに懲りて不良在庫を増やさないようにしたいと思います。

この1年は本当にありがとうございました。皆さんの叱咤激励にかなり消費活動が出来ました。この調子といいたいのですが、今は編み物に燃えてしまっています。しかし厚いウール類は近々、何かにしたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。

最後の手段がすごい

この手段の消費量が半端じゃないですね。
思い切りの良さに脱帽です~。
またちょっと探し物をしてると、布山がくずれてたいへんなことになっています。
ついでに大掃除に突入すべきかどうか・・寒いしなぁ・・・と思ってるところです^^;;
一年間お疲れ様でした^^

>ちょろ さん

本当に最後の手段でした。こんだけ古い生地だと、探すことさえしません。どんな生地があったかも忘れていますもの。それだったら、ないのも同じということで思いっきりよくやっちゃいました。v-389

ちょろさんにもいろんなジャンルのハンドメイドを、見せていただいてありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

こんにちは。同じ隊員のいなかっぺです。
そのお譲りします形式で私もオークションなんかに
出品しようかと思ったんですけど、そのための整理が
つかず、あきらめてしまった奴です。

ミシン以外にも行く方向(編み物)があるというのはいいですね。
私も羊毛フェルトも山になっているのですが、山になっているだけで
こちらはちょっと気持ちが進み間違えたようです。

面倒がらずその最終手段をやってみようかと思った
奴でした。

>いなかっぺ さん

こんにちは。
「お譲りします」はmixiのハンドメイド・コミュでウール一山や化繊一山、綿一山と大雑把な分け方で一気に引き取ってもらいました。一枚一枚だと膨大な数になるので、一山5kg~10kgくらいでした。送料のみ負担で、一人で3山も引き取ってくださった方もいて助かりました。
これは最後の手段ですが、どうしても捨てるのに抵抗があるのでこれもありかなって思ってます。
 
しかし、毛糸の方の不良在庫も増えているのが問題です。v-404

なりこさん、こんばんは!!
譲る作戦、いいですね~!
実は、私も考えてたんだけど、その準備段階で挫折しました。
年が明けたら、また挑戦しようかな^m^

なりこさんはいつも、テキパキ・どんどんとお洋服が出来上がり、すごいなって思っていました。

これからも作品のアップ楽しみにしていますね。
私も、まだまだ消費を続けますよ~~!

活動お疲れ様でした!これからもよろしくお願いします。

>kakoさん

ほんとに最後の手段です。v-392
最近は編み物に方に熱が行っているので、洋裁はさぼり気味です。

こちらこそよろしくお願いいたします。

カタチに出来そうにない生地は欲しい人に・・・とっても正しい選択だと思います。
でも大変な作業でしたね。

大人服がどんどん出来上がっていくのが圧巻でした。
編み物もやりだすと手が止まりませんね。
委託に出すモチーフ編みbyレース糸のみで今は我慢しています。
これからもなりこさんのハンドメイド楽しみにしていますね。
一年間、ありがとうございました^^

>そののさん

とにかく大掃除でした。しかし何かの形になってくれれば、いいなって気持ちです。

こちらこそありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした(^◇^)

1年間の活動、お疲れ様でした。
いつも、素敵なお洋服がどんどん出来あがって
凄いなぁって読ませて頂いてました(^-^)

私も使わない生地沢山あるので、引き取って貰う
作戦いいですね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>shino さん

お返事がすっかり遅くなってすみません。年を越してしまっています。v-406

最後の手段は本当に悪あがきでした。しかし、新しい年を迎えるのに、思い切りました。

プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

