--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-07(Tue)

整理整頓:1月の課題とブーツ・キーパー

「整理収納no教室」(フォローアップ編)に参加してきました。今月の共通テーマは「年賀状」と個別の課題は「自分の気になるところ」でした。もちろん頑張った紙物の整理整頓を発表しました。 te01.gif
さあ~~~~次回1月までの課題は共通テーマは「洗面台」と個別の課題は「自分の気になるところ(食器)」になりました。まだ洗面台の下の大掃除が終わっていないので、頑張らねば・・・・・

参加されていた方がブーツの整理をきれいにされていたので、いただきました。

ブーツ・キーパー 001 ブーツ・キーパー 002

息子のブーツたちです。今日はロングブーツを履いていったので短いのが残っています。右のブーツが自立しないので型崩れがしそうです。新聞紙を丸めて入れてありましたが、買ってきました。ブーツ・キーパー!!!

ブーツ・キーパー 003ついでに乾燥消臭剤もセット

ブーツ・キーパー 004短いのにはちょっと長すぎますが、ロングと共用するのでこれでOKです。

今度は靴箱にブーツたちの定位置を作ってやりたいです。

いつもデザートネタは続きからどうぞ↓


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今回もデザート付きです。手作りのケーキ!!!う~~~んリッチな気分!!もちろんコーヒーも出前してもらいました。
整理整頓 002
しかも一足早いクリスマス・プレゼント 整理整頓 003 クリスマスらしいラッピングです。
整理整頓 こちらはバラrose03.gifの入浴剤です。持ち帰ったら、家族はでっかいチョコレートを思ったようです。危ない危ない!!!

kao06.gif ありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 整理整頓
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは(^^)
教室でお世話になってるおしぼです。

早速ブーツキーパー買われたなんて行動が早くて流石です!
私も見習わなければ。

次回はもう来年ですね(^^)v

ありがとうございました<m(__)m>

本当に仕事が早い☆私なんかまだ教室のことブログにUPできずです><皆さんのお陰で充実した教室を続けていくことができています。また来年も引き続きエネルギッシュななりこさんの成果を楽しみにしています。
本当に今年はありがとうございました<m(__)m>

なりこさん~~❤

昨日はお疲れ様でした。
なりこさんの課題の発表を見せてもらい
ホントすごいなぁ・・って思いました!!
私も後回しって思ってるとこやらなきゃって刺激をもらいました(*^_^*)

百円均早速寄られたのですね(*^_^*)
なるほど・・・乾燥消臭剤をいつも入れとくといいですよね♪真似っ子します~~~❤


私も数日後~~フォローUpの記事書きます~~

>おしぼさん

は~い (^O^)/ いらっしゃいませ。
早速です!!思い立ったらネ(*^‐)b  

結婚30年もすると荷物も半端ないですよ。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

>Oyamaさん

こちらこそ、充実の1年でした。

シンプルな生活がしたいと言いながら、なんとなく使いそうだからとか、壊れていないとか、置ける場所があるからと言う根拠のない理由で溜め込んでいた物たち!!それをまさに整理するきっかけになった教室でした。

何より意識が変わりました。使わないものは必要のないものですよね。実際、捨てても生活に支障はありません。

来年もすっきり軽いシンプルな生活を目指して、頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)mペコ

>peach-momoringoさん

こちらこそ、ブーツ・キーパーを早速、パクらせていただきました。

皆さんの発表を見せていただくと、俄然やる気が起こります。

台所の大掃除もまだなので、やることがいっぱいです。(´。`;;;) ハァ

来年もよろしくね。n(_ _)n

ブーツキーパー お揃いですね♪

本当に皆さんのおかげで、ここまで来たっていう感じです。なりこさんの発表にもいつも感嘆させられます!頑張らなくちゃ!の刺激をいつもありがとうございます。ちょっぴりずつの亀の歩みの自分が恥ずかしいことも有りますが、何とか追いつくぞ!の意気込みです^^
来年もご一緒だという励みに、何とか大掃除も頑張るわ♪

>ぽけっと さん

ブーツたちが黒なので、やっぱり黒にしました。ハートでお揃いになってしまいましたね。(^▽^)人(^▽^)

こちらこそ、皆さんの発表に刺激を受けています。別に仕事で納期があるわけではないですが、自分を甘やかすとずるずると先延ばしにしてしまいそうです。バシバシお尻をたたいてやってください。
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

