--------(--)


2010-10-22(Fri)

3ウェイ・バック/布大量消費隊:第四期

3ウェイ・バック 003 3ウェイ・バック 002 3ウェイ・バック 001

ショルダー、斜めがけ、リュックになる3ウェイ・バックです。ちょっと硬い合皮を使用しているので、表情がかわいくないです。サイズの合うナスカンがないので、洗濯ばさみで仮止めです。kao02.gif

本当はこちらの↓やわらかい合皮を使用する予定でしたが、古いものなので思いっきり劣化してました。kao05.gif 表面がぼろぼろです。これはどうしようもないのでごみ箱行きです。4mもあったのにもったいないな。さっさと使わない私が悪いんです。kao21.gif
生地 005 生地 006


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

3WAYってのにひかれたけど、読んでると、思いっきり劣化のところに食いついてしまったわ^^;;;
私もオーストリッチ風合皮、柔らかくてよかったんだけど、8mほど思いっきり劣化で捨てました。2年くらい前だけど。
合皮は、この捨て方かあるからいいわ・・・・じゃなくて!早く使わないとだめですよね^^;;;

中はどうなってるんですか~?合皮だと手でまつるとかできないし、縫う順番とかが結構問題。カシメで留めまくりってのもいいかなーと思いながら、来週がんばりまーす。

↑コサージュかわいいでーす。作ろうかな~^^

>ちょろ さん

合皮は開けてびっくり!!!v-406まだ合皮の在庫があるので、あけるのこわいです。v-393

中はブロード生地で、1つの面を中縫いしていく方法です。縫い代が片倒しということになります。最後は底部分をパイピングにしてもよかったですが、本体を全部、底の部分に押し込んで中縫いしました。硬い生地でしたので、かなり乱暴です。

↑コサージュは以前のワークショプの課題です。ブログ友達からのリクエストで公開してみました。ぜひ作ってみてくださいね。
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

