--------(--)


2010-07-13(Tue)

「ニットプロ」!!!!

編み物用具 003 編み物用具 005

半年前からずっと、悩んでいた輪針!!!!棒針は大体の号数のものを持っていますが、最近、大物は輪針で編むことが多くなっています。いる時にちょこちょこ買っていたのですが、長さが60cmを買っても場所によっては40cmのほうが編みやすい!!!すべての号数と長さを揃えると大変かも・・・・
【クロバー】 の「匠」もいいんだけれど、@¥950~@¥1500・・・・3号から15号まで全部揃えなくても10個くらいいるかな???60cmと80cmものによっては40cm少々25個として3万円くらいかかるかな。これは最大見積もっての金額だから、半分として1万5千円ってところかな?

あれこれ悩んで、編み物ブログを徘徊して見つけた「ニットプロ」その中で針部分とケーブル部分を付け替えることができるものがあります。

先日のニットカフェで先生やみんなに聞いてみました。実際に買った人がいなくて意見を聞くことはできませんでしたが、いろんな噂話や友達の体験を聞くことはできました。
シンフォニー・ウッドは木製なので折れることがありますって・・・・
私も竹製で折ったことがありますが、それは0号針でした。焼き鳥の丈串くらいの細さですから、私の握力パンチが強いわけではありません。

そしてこちらは金属製のノバ・メタルです。
私の持っている金属針は2個だけ、「クロバー」製のものです。これはもうクロバーのサイトでは見つけられませんでした。廃盤かな?

編み物用具 004

                
と・・・悩んだ結果・・・・


              
買っちゃいました!!!


編み物用具 001 編み物用具 002


ただいま3号針で、ゲージ取りしてます。細い糸なので2本取りです。さて、何になるのかな?


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ニットプロいいですか?

私は大体の号数はそろってるはずなんだけど、輪針は2本か3本しか持っていません。もっともほとんど今は編み物しないので必要ではないですが、ニットプロの噂はきいてました。楽だろうな~と思います。

洋裁するより前は編み物ガンガンしてました。9月から3月は毎週1作品って感じで、セーターやソックスや手袋や・・・。

で、ニットプロセットっておいくらするんですか?

>ちょろ さん

私もちょろさんと同じです。編み途中でおいておくのに輪針はいいです。棒針は時々抜けてしまうことがあるので・・・v-404最近は大物をしなくなりました。

お値段は付け替えのスターターセットで2000円前後・針が3セット(送料別)私が買ったデラックスセットで6000円前後・針が8セット(送料込)です。
商品として付け替えではない輪針もあるようですが、手芸店には置いていないところが多いです。ほしければ取り寄せかな?

> 私は大体の号数はそろってるはずなんだけど、輪針は2本か3本しか持っていません。もっともほとんど今は編み物しないので必要ではないですが、ニットプロの噂はきいてました。楽だろうな~と思います。
>
> 洋裁するより前は編み物ガンガンしてました。9月から3月は毎週1作品って感じで、セーターやソックスや手袋や・・・。
>
> で、ニットプロセットっておいくらするんですか?
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

