--------(--)


2010-06-21(Mon)

「布大量消費隊」第二期任務完了報告と第三期の予定申告

さて、きいちごさん主催の布大量消費隊での活動報告です。3月21日から6月20日までの活動報告です。

大人服部門
洋裁 029
カットソー1.8m
洋裁 002
ハーフコート2.2m
洋裁 009
ジレ1.2m
洋裁
ロングカーデ2.2m
洋裁 005
キャミワンピ1.8m
洋裁
ジレ1.2m
洋裁 005
キャミ1.5m
スモック・ブラウス
スモック・ブラウス1.2m
洋裁 007
Tシャツ1.8m
洋裁 008
キャミ1.5m
ハーフリネン20の洗い加工後
ジレ1.2m
洋裁 010
チュニック2.1m
洋裁 011
チュニック1.8m
洋裁 014
ジレ1.2m
洋裁 016
クロプト・パンツ1m
洋裁 010
Tシャツ1.8m
洋裁 017
Tシャツ1.8m
スモック・キャミ
スモック・キャミ2m
ドレープ・カーディガン 001
ドレープ・カーデ1.8m
レインコート 001
レインコート2m
チュニック・ブラウス 001
ブラウス1.6m
21着:合計34.7m

バック・ストール部門
ストール 003
ストール0.75m
ストール 001
ストール0.75m
バック
デカバック0.8m
3個:合計2.3m


第三期(6月21日~9月20日)の予定はやっぱり大人服です。 第二期にバックが1つしか作れなかったので「大人服を30着」「バックやストールなどの小物を10個」???ちょっと下方修正?

途中でだれてしまったので、最初の飛び出しに期待しよう。


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れ様~

充分縫われてるじゃありませんか。
下方修正ですか?
いけるとおもいますが、スタートダッシュ楽しみにしています。
私はちょっとしばらく小物に走ります。

>ちょろ さん

やっぱり、モチベーションを維持するのが大変。途中編み物をしたり、・・・しかも放置しちゃってるし・・・
ただいまバック作成中!!!スタートダッシュに賭けます。

お久しぶりです

30着ですか~すごいです!
でも、増えてるところも素敵です^^

私は縫ってないのに、増やしました。。。
第3期は子供服を多めに作ることになるかな、と漠然と考えてます。(単に大人服に使えない生地が多い)

がんがん行きたいけど、まだ当分ゆっくりペースです。
ちょっとでもなりこさんについていけるよう頑張りますね~

>そののさん

あくまで予定ですよ。(^┰^;)ゞ どうなることやら??
縫った分増やしてるしv-393お互い頑張りましょう。

お久しぶりです!!

なりこさん、こんにちは!!
すごい結果ですね^^
このまま突っ走ってくださいねーー^^

私も第3期は絶対頑張ります。連続反省は嫌ですから><

この記事のあとに、ポチの記事^^b
なりこさん、おもしろ~~い!!
って、私も買っちゃったので 同じですが・・・笑

これからもがんばりましょう!!
あ、ついていけるように頑張ります^^

こんにちは♪

すごくたくさん縫われていてスゴイですっっ!!
私は申し訳ないくらいに少ないので反省です***

たくさん減ったのに、↑ですごく増えていてビックリ!
思わずクスツと笑ってしまいました (*^m^)
でも、なりこさんならどんどん消費されるんだろうなぁ~!と
第3期にも期待してます♪
・・って、私もガンバリマス!

>kakoさん

本当に久しぶり!!!コメントのお気遣いありがとうございます。

買ったのたったの2mでしょう!えらい!!!!ポチは送ってもらって初めて多さにびっくりです。反省反省!!

>Mamirinさん

減ったのに油断してポチのしすぎ!!!届いて初めて量にびっくり!!!反物はいけません。場所をとります。v-404

いっぱい縫ったのにー
みんな買っちゃうし~w
このあとの記事を先に見ちゃったからなー
巻いてあるとわかりにくいけど結構あるんだろうなー
いいのよ 買っても 
最終的に減ればww
また 怒濤の縫い縫い記事UPしてくださいね~!

こんにちは。

布消費隊員のserikaです♪
たくさん消費してらっしゃいますね!私はもっぱら子供服ばかりだったんですけど、大人服がずらり並んでいてまぶしかったです。

ジレ、私も作りたいと思いつつ、子供服にばかり手がいってしまってます・・・・
第3期は私も大人服をがんばって作ろうっていう気になりました!!
また見にきますね!

>きいちごさん

はい!!了解しました。
生地は表生地だけで30m以上あります。裏地は測れません!!ただいまバックを形にしようと奮戦中!!

>serika さん

> 布消費隊員のserikaです♪
> たくさん消費してらっしゃいますね!私はもっぱら子供服ばかりだったんですけど、大人服がずらり並んでいてまぶしかったです。
>
> ジレ、私も作りたいと思いつつ、子供服にばかり手がいってしまってます・・・・
> 第3期は私も大人服をがんばって作ろうっていう気になりました!!
> また見にきますね!

これから、夏物ですから、量ははけませんね。しかしことも服は数がいるので、じゃんじゃん縫ってください。激励にお邪魔させていただきます。ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

