fc2ブログ
2010-04-01(Thu)

布大量消費隊:第二期 mission5

洋裁 005

すったもんだで、ようやく完成です。ハーフリネンのキャミワンピです。一応私も着ることが出来るフリーサイズ・・・・ネ!kao06.gif あまり細い人(つまり9号以下の人です。)は脇のラインが落ちてしまうので、ちょっと格好悪いかも・・・画像のボディは11号です。やはりガーゼで作った前作のものよりボリュームが出ました。何回か洗っていただければ、もう少し「くたっと感」が出るかな。
胸元にワークショップ用に作ったリネンの生地で作ったコサージュを付けてみました。う~んぴったりと自画自賛kao-a08.gif


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

めっちゃ順調じゃないですか~
わたしもそろそろ活動しなくちゃ!
これやっぱりかわいいですよね♪

>きいちごさん

ハーイ(^O^)/ !!!頑張ってます。

ブロックチェックほど大きくはありませんが、ちょうどいいくらいかな?この生地は「巻き」であるので、頑張って消費しないと嵩高いので場所をとってます。

はじめまして。
消費隊No3のはるももといいます。
いつも読み逃げですみません。
いつもクオリティの高いお洋服作りをされていて勉強になることもいっぱいです。
キャミワンピも作ってみたいものの一つなんですが作ってもきるかなぁ~~??って思うとなかなか着手できません。
この生地すごいかわいいですね。
何を作ってもかわいい服になりそう。
これからもよろしくお願いします。

>はるもも さん

こんばんは。

この生地はつい反物でポチっとしてしまったので、大量にあります。頑張って物にしないと屋根裏のこやしになります。v-406

ワンピが無理でも短めのキャミにしておけば、パンツに合わせることが出来ますよ。只今それのパターンを作成中です。
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。

カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: