2010-03-21(Sun)

「布大量消費隊」第一期任務完了報告と第二期の予定申告

さて、きいちごさん主催の布大量消費隊での活動報告です。3月に入ってからの入隊でしたので、あまり作れませんでした。
第一期の報告
洋裁 010
チュニック1.5m
洋裁 013
ハーフコート2m
洋裁 016
パンツ1.2m
洋裁 021
ブラウス0.7m
洋裁 023
キャミワンピ1.8m
洋裁 025
3ウェイストール1.5m
ストールは実際は
縦半分を使用した
だけなので、0.75m
です。
合計7.95mでした。


第二期(3月21日~6月20日)の予定はひたすら大人服です。子供服も作りたいのですが、近くに小さな子供がいないので、作る予定はないです。kao26.gif ちょっと寂しい。 バックなども作りたいので、「大人服を30着」「バックやストールなどの小物を15個」???大丈夫かな?

目標は大きく行こう!!!

最後に買ってしまった生地はこちらのみ!!!
kao-a12.gif
布山 031 3m×4

ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

大きいことはいいことだ!

古いコマーシャル・・・・チョコでしたっけ^^;;

合計45ですね。私は50ですが、目標が大きいからと言ってできるとは限らないですし、なりこさんとぬきつぬかれつしながら頑張りたいですね^^
3月の入隊でこれだけなんだから、70くらいいけるんじゃないですか??

このまえ11個のボタンホール書いたのに消えてた^^;;っつか送信できてなかった、ショック大^^;
ま、いっか・・・・。

13号のボディー、私も欲しいです。自分用(爆
今はちょっと走る泳ぐで11号入るんじゃない?っていうか既製品何年も買ってないので何号なんてひとくくりにしないで状態!(と、いいわけしとこう^^)うちのボディーは82.62.90くらいだったかな・・昔過ぎて忘れた。でもこどもがパンチしたりしてかなり胸も扁平に^^;;;←ボディーがですよ。本人は下垂の一途^^;;

>ちょろ さん

> 古いコマーシャル・・・・チョコでしたっけ^^;;
>
> 合計45ですね。私は50ですが、目標が大きいからと言ってできるとは限らないですし、なりこさんとぬきつぬかれつしながら頑張りたいですね^^

ちょろさんを目標に頑張ります。(;^◇^;)ゝ イヤァ  本当に大丈夫か???

> 3月の入隊でこれだけなんだから、70くらいいけるんじゃないですか??
>
> このまえ11個のボタンホール書いたのに消えてた^^;;っつか送信できてなかった、ショック大^^;
> ま、いっか・・・・。

え~見たかった!!!

>
> 13号のボディー、私も欲しいです。自分用(爆
> 今はちょっと走る泳ぐで11号入るんじゃない?っていうか既製品何年も買ってないので何号なんてひとくくりにしないで状態!(と、いいわけしとこう^^)うちのボディーは82.62.90くらいだったかな・・昔過ぎて忘れた。でもこどもがパンチしたりしてかなり胸も扁平に^^;;;←ボディーがですよ。本人は下垂の一途^^;;

前のボディは(81-58ー83)今回買ったのが(85-64-86)ワンサイズ大きくなりました。でも作ったパンツはヒップでかろうじて止まっている状態(^^;)写真撮影時はピンで止めまくりです。

こんにちは^^

えっ!3月~入隊でこんなにたくさんの作品!
すごいです~~~っ☆
チェックのキャミワンピがすごく可愛くてこんなの
着てみたいな~って思いました♪
私も自分服作りたくなりました^^
6月まで頑張りたいと思います。
どうやっても追いつけそうにないですが、見えないくらいすっごく後ろから(笑)
追いかけさせてください~(*・・*)

>Mamirinさん

キャミワンピは私が着ると、胸がパツパツなのでエプロンドレスに見えます。v-406駄目だ!!!やっぱりチュニックあたりにしておいて方がよさそうです。

6月までお互い頑張りましょう!!!(*^‐)b

はじめまして!

コメントありがとうございました!
写真の撮り方がとてもきれいです!
私はいまいちそこの努力が足りないなぁと反省なのですが、
こうやって美しく撮れてるのを見ると、やっぱり
努力大事だなぁと思わされますね。

素晴らしい~
わたしあっという間に追いつかれる!(笑)
いや 最初から勝負になるとは思ってませんけどね

なりこさんが入ってくれて
これからもなりこさんとちょろさんの戦い(?)が楽しみです
わたしは遠くで応援させてもらいます(ムフ)

>いなかっぺさん

写真撮影は難しいですよね。夕方になると色が変に写るし、自然光のライトやラフ板があればいいのだろうけれど、そこまでの技量はないです。(;^◇^;)ゝ
6月までの長丁場!!頑張りましょう!!!o(*⌒O⌒)b

>きいちごさん

ちょろさんとでは勝負にはなりませんよ。(=^_^;=) アハ。怒涛の作品数ですもの。

こちらはビジュアル的におばさん服が多いので、見た目が楽しくないかも・・・(*≧з≦)ノ

プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: