--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-15(Mon)

布大量消費隊:mission2

洋裁 013
朝の用事を片付けて、さあミシンをかけようとしたら、下糸が出てこない!!!!ミシン屋さんヘルプ!!!!
昨日、下糸を巻いていたら、うっかり下糸をミシンにセットしたままでした。kao12.gif  私のミシンは下糸を巻いている時でも針が上下してしまいます。ボビンの中の糸はぐちゃぐちゃ!!!kao-a14.gif
見えるところの糸は取ったのですが、軸に残っているみたいです。ミシン屋さんがボビンの釜をはずして無事、絡まった糸をはずして、修理完了!!

今日は絶対仕上げたかったので、お昼からぶっ通しで完成させました。あとは釦ホール屋さんに持って行くだけです。しかし9号のボディに着せているから、なんとも不細工です。肩は落ちているし、でも着画アップは勇気がありません。down.gif
そこで中古の11号のボディをオクで落札しました。本当は腕あり13号がほしかったのですが、新品は高い!!!3万円くらいします。↓サイズがばれるな。kao29.gif

   マネキンヤ・コム  

しかしこれってピン打ちできない。ソーイングボディはパンツ用を別に買わなくちゃいけないし、そんな予算がないのでオクで中古です。発送連絡が来ているので、楽しみ!!kao01.gif


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

できあがりましたねー

3月20日までの目標は何個でしたっけ??
このペースでがんばってねー。
ボタンホール屋さんに出すんだ?!すごーい。
1個いくらほどかかるもんなんでしょうか??すごいなー。どんなんなるのか、戻ってきたらアップ画像お願いします。市販のもののような形になるのかしら・・・。
私も若かりし頃の自分のサイズのなので、肩はもっちろん落ちますが、いたしかたなしです。時の流れね^^;;;頑張って走りますけど・・・。
上から肉付きよく大きくすればいいのじゃないかしらなんて思ったりもします。細くはできないけど逆ならねぇ^^;羊毛フエルトでチクチクしちゃおうかな^^;;;(嘘

>ちょろ さん

> 3月20日までの目標は何個でしたっけ??

まだ目標立てるの忘れてました!!!

> このペースでがんばってねー。
> ボタンホール屋さんに出すんだ?!すごーい。
> 1個いくらほどかかるもんなんでしょうか??すごいなー。どんなんなるのか、戻ってきたらアップ画像お願いします。市販のもののような形になるのかしら・・・。

1ホール「眠り40円」「ハト目80円」です。

> 私も若かりし頃の自分のサイズのなので、肩はもっちろん落ちますが、いたしかたなしです。時の流れね^^;;;頑張って走りますけど・・・。

そうですよね。ボディの買い替えなんてしないですもの。

> 上から肉付きよく大きくすればいいのじゃないかしらなんて思ったりもします。細くはできないけど逆ならねぇ^^;羊毛フエルトでチクチクしちゃおうかな^^;;;(嘘

私も肉襦袢を作ろうかと真剣に考えました。
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

