--------(--)


2010-03-12(Fri)

布大量消費隊:mission2途中経過

ハーフコートマーキング

布大量消費隊:mission2に突入です。ハーフコートを作成しようと朝からパターン作り。簡単なボックス型のフード付きのコートです。フードの付け位置がちょっと気になりますが、自分のだから「まあ、いいか。」でこのまま裁断に行っちゃいます。

ベランダストッカーの生地

朝、大ごみを出した後、下に隠れていたベランダストッカーを発見!!何を入れていたかな??? お~古い!!!絶対使わないだろう生地や頂き物の着物です。真ん中の変な柄の生地は多分30年以上前のものです。捨てればいいものの未だにしまいこんでいます。まだ我が家には本人が把握していない人跡未踏の布山があるかも知れません。kao19.gif


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おぉ 
布が宝探し状態ですねぇ
この際ざくっと処分してすっきりしてみませんか♪?

うふふ

まぁなおし込む場所があるというのも、ある意味うらやましいわけですが、発掘の楽しみはこれくらいにして、消費、もしくは廃棄(これが簡単にできないからたまるんだよねー^^;)しましょーね。

畳の上に敷いてる物体?はなんですか?カッティングボード?
どんな生地でつくるのか楽しみです。もう三月中旬ともなりますと、スプリングコートもいいですねー。いつも去年何着てたんだー?と思うのですが、多分チュニックとかその手のワンピで乗り切ってたような・・・・。簡単洋裁で乗り切ったほうが布の消費は早いと思うのですが、なりこさんはニット派ではない模様・・・・。
仕上がり楽しみにしていますね。さ、私もがんばろっと^^

>きいちごさん

> おぉ 
> 布が宝探し状態ですねぇ
> この際ざくっと処分してすっきりしてみませんか♪?

そうしたいけど貧乏性なの"/(;-_-) 「どうでもいい生地なんて捨てちゃえ!!」ってごみ袋に入れるんですが、翌日また戻してしまうということの繰り返し!!!とにかくなんでもいいから形にしてしまいます。o('へ´)

>ちょろ さん

> まぁなおし込む場所があるというのも、ある意味うらやましいわけですが、発掘の楽しみはこれくらいにして、消費、もしくは廃棄(これが簡単にできないからたまるんだよねー^^;)しましょーね。

(;-_-) =3 フゥ そうこれが困ったところです。

> 畳の上に敷いてる物体?はなんですか?カッティングボード?

そうです。カッテングボード2枚を並べてます。

> どんな生地でつくるのか楽しみです。もう三月中旬ともなりますと、スプリングコートもいいですねー。いつも去年何着てたんだー?と思うのですが、多分チュニックとかその手のワンピで乗り切ってたような・・・・。簡単洋裁で乗り切ったほうが布の消費は早いと思うのですが、なりこさんはニット派ではない模様・・・・。

ニット生地もあるんですよ。v-392私はワンピース派ではないですネ。普段はいつもセーターやトレーナーとジーンズで乗り切ってます。ちゃんとしたところで出かけると一夜漬けで、ジャケットなどを作って誤魔化してます。いつもぎりぎりにならないと動かない(´ヘ`;)ハァ

> 仕上がり楽しみにしていますね。さ、私もがんばろっと^^

これを機会に頑張れそうです。☆(*^o^)乂(^-^*)☆
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

