--------(--)


2010-03-07(Sun)

「布大量消費隊」の第一の任務

いよいよ「布大量消費隊」の第一の任務が与えられました。任務遂行に当たるための物資の確認です。
我が家はクローゼットが少なくて、やむなく屋根裏にダンボールや衣装ケース、不織布のファスナーケースに入れて放り上げてあります。屋根裏と言っても、ちゃんと階段があるわけではなくクローゼット内にある点検口から出入りしています。点検口が小さかったのでノコギリで大きく刳り貫き、日曜大工で床を張って使用しています。


布山 027 クローゼット内に
ある点検口
布山 023
布山 024 布山 025 布山 026

布山 001 布山 003 こちらはよく使う
生地や付属の入れている
クローゼットです。

さあ、これを全部引っ張り出すことになります。衣装ケースは重いので中身だけをごみ袋に入れて持ち出します。このあとは続きからどうぞ!!

ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全てを一気に積み上げるのは無理でしたので、片付けながら種類ごとに積んでいます。

「冬生地」出したもののそのまま屋根裏に逆戻りです。
布山 002→→アップ画像→→
この中には恐怖の30年物があります。
ウールや混紡です。
布山 006

「ニットやカットソー生地」
布山 001 布山 021 後から発見した
ニット生地です。

「ポリエステルなどの化繊生地」
布山 003
→→アップ画像
この中にも年代物があります。
布山 004 布山 005

「リネンや綿生地&ハーフリネン」
布山 010
後に立っているのは
ネル生地です。
↓左はリネン布山 008
右は綿生地です。↑
布山 012
生成りのハーフリネンや綿キャンバス、
ワッフル、ネル生地
布山 013
リネン100%の生地。
後のブロックチェックは最近買ったお気に入り!!
綿生地の続き
右側は綿ブロード生地
布山 029
現在一番種類が多いハーフリネンです。 右上に乗っているには
綿ワッフルです。↓布山 016
布山 019
布山 020
布山 017
布山 018

布山
使いかけの小さな「カットクロス」
布山 030
あまり量はありませんが、
撥水加工生地とラミネート生地です。

最後に作業中の部屋の様子です。
布山 014 布山 015
少しは片付いたかな??あれだけ引っ張り出して、捨てると決意したのはこれだけです。
布山 022これでは減らすのは無理かな。やっぱり形にしていかなくてはね。



theme : ♪ハンドメイドの材料♪
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

御入隊おめでとうございます、あとは これらを いかに 早く 減らすかが 問題ですね? 期待してます。

>needlekeiさん

> 御入隊おめでとうございます、あとは これらを いかに 早く 減らすかが 問題ですね? 期待してます。

そうです!!!自分だけでは絶対無理なので、皆さんの叱咤激励のお力を借りて頑張ります。o('へ´) グッ

あわわーー

かなりありますねというか、点検口から入ると言うところにびっくりで、だから放り上げるというのもわかるし、そうなると永遠に出てこないものもありそげなところもわかります。
目に付くところに置いておくのが絶対いいですよね。(うちのように置き過ぎても、目に入っても布とは認識されてない場合もありますが^^;;)
ぼちぼちいきましょーね^^と、慰めあってる場合ではありませんね。がんばりましょーね^^

>ちょろ さん

もうv-389、ちょろさんの言うとおり!!!!だから30年物なんてのが存在するわけです。

消費隊のおかげで引っ張り出す気になったわけですから、ひたすら、頑張るのみです。

プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

