--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-01(Mon)

ネックウォーマー

編み物 009

ネックウォーマーです。化粧がついたりしたらいやなので、前ボタンにして被らなくてもいいようにしました。
しかしちょっと大きすぎてボタンをはずさなくても、簡単に付けれます。「すぽすぽ」です。大きさを変えて編み直そう!!


--------------- 覚   書 -----------------  

東洋紡「ダイヤグローブファイン」アルパカ   
COL.GF120 LOT 0
アルパカ30%  ウール70%   50g (1玉とちょっと)  
8号棒針 6号かぎ針


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)

ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

はじめまして

布消費隊 隊員no.13のばんびです。
コメント頂きありがとうございました!
宜しければまた遊びにいらして下さい^^

なりこさんのお山も拝見しました。
手作り好きな人はきっと集めることも好きなんだわ~
と勝手に納得していますf^^;←コラコラ

編み物がお上手なんて羨ましい!
私は今、夫用の手袋を編んでいるのですが
本の通りに編んでいるのに
なぜか指の付け根に穴?が空いてしまいます。
不恰好ですが穴があるよりは・・・と
泣く泣く綴じ針で塞いでいます・・・(T_T)

>ばんびさん

こんにちは、いらっしゃいませ。
早く、オーダー服を片付けて参加したいです。♪(*⌒ー⌒)o 待っててくださいね。

>なぜか指の付け根に穴?が空いてしまいます。

多分これで解決すると思います。
「たた&たた夫の編物入門」↓
http://www.tata-tatao.to/knit/firstglove/chap1-6.html

なりこさん、こんにちは!
バトン、読ませてもらいました♪

お義母さまが洋裁学校に通っておられたなんて!!うらやましい限りです。
なんでも教えてもらえますね^^

老後の楽しみ!ってわかります~~^^
もう一生続けていくと思う。
それと、ミシンも本格的~!!
工業用なんて、ジーンズの裾上げとかに使う、
洋服屋さんでしか見たことないからもうびっくりです。
あ~~うらやましい!!

ネックウォーマー、重宝しますよね。
首が温かだと、不思議と全身があったまりますよね。
編み直しバージョンも見てみたいな。

>kakoさん

なかなか、うまく書けませんでしたが、なんとなく「なりこ」が分かってもらえたかな??
こんな感じですが、よろしくお願いいたします。

編みなおしバージョンは、ボタン付けだけですが、ぐずぐずしています。v-390

こんにちは。何度もすみません。
教えて頂いたリンク先拝見しました!
まさしく私が悩んでいる症状orz
本当にありがとうございます><

私も上手になったら
リッチな毛糸で編んでみたいです♪

>ばんびさん

お役に立ててよかったです。頑張って素敵な作品を作ってくださいね。v-238
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

