--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-23(Sat)

「布大量消費隊」

ブロとものチャマちょろ洋裁日記のちょろさんちのブログにお邪魔すると、なんと「布大量消費隊」に入隊したというではありませんか!いつも「布在庫消費マラソン」を自分の課題として頑張っておられたので、さすがちょろさん!!!!

「布大量消費隊」の隊長はきいちごのもり 2のきいちごさん!!ちょろさんに負けず劣らずすご~い在庫の布山をお持ちです。しかも私と違ってかわいい生地がテンコ盛りです。

覘きに行って目の保養をしてください。((o(>▽<)o)) ♪

我が家と言えば、親戚から来た30年以上前の生地やら、以前の職場でもらった在庫の生地やら、かわいい生地とはあまり縁がありません。


布山 001 布山 003 ←とりあえず今使っている生地はこの2つのクローゼットの中です。
屋裏にある生地その2 9月5日 冬生地4月30日
年末に整理しようと、屋根裏から引っ張り出した生地たち!しかし大多数がそのままダンボールや衣装ケースの中に元通りにしまってしまいました。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 

今年、この子達に出番はあるのか???


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

参加でしょうねぇー やっぱりwww この膨大な山を消費する為には 奮起して下さい、なりこさんの作品を期待してます。

>needlekeiさん

そうです。誰かにお尻をペンペンしてもらわないと、ぐずぐずしているので、ハッパをかけてもらいたい!!!(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
でも参加規約に小物作りの方は駄目だって書いてあったので、どうだろう?

> 参加でしょうねぇー やっぱりwww この膨大な山を消費する為には 奮起して下さい、なりこさんの作品を期待してます。

はじめまして!

なりこさん、ワークショップも開かれてるんですね。
私も息子が学校に行って時間ができたら、ぜひ参加させて頂きたいです^^
技術はさておき、好奇心旺盛なkakoです・・・。あ、場所もいける範囲です^^b

前記事、楽しく読ませていただきました。
洋裁も、編み物もお出来になるんですね。
ミシンも、半端じゃない台数!!うらやましい限り!

布消費隊、いかがですか??
もう一人ではどうしようもなく・・・
楽しく布山を減らしていきたくて、入隊?させていただいてます。

また、遊びに来させてくださいね^m^

>kakoさん

始めまして。
「布大量消費隊」に入隊おめでとうございます。プロフィールを読ませていただいたら、5人のお子さんのママ!!!20歳のお母さんってびっくり!可愛い生地がテンコ盛りだったので・・・若いママさんだって思ってました。
今抱えてるオーダー品が片付いたら、参加表明をしようかなって思ってます。それまでに頑張って作品作ってください。

はじめまして。

遊びに来ちゃいました!ワークショップもされているんですね。近くに住んでいたら、絶対参加だったので、とても残念です。
こういうのに参加して、みんなでいろんな布をみたり、ちょっとしたコツがわかったりしていいですよね。この布の中から素敵な作品ができるのを楽しみにしていま~す。
私もリンク張らせてくださいね。よろしくお願いします(*^_^*)

>ちび★とりさん

いらっしゃいませ。
こちらこそよろしくお願いいたします。とにかく、布の消費を頑張らないとネ。新しい布を買うのを躊躇しちゃいます。みなさんみたいな可愛い生地に憧れます。
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

