--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-12(Sat)

布山だ。う~~~~ん

布山 001 布山 002

昨日裁断したパンツを縫おうとしたのですが、お母さんが部屋の大掃除を始めました。ミシンはお母さんの部屋に置いてあるので、片付けないと足の踏み場がありません。
仕方なく、裁断したパンツは置いといて、お母さんの部屋の大掃除です。
出た!!!生地だ。何年か前に見た生地です。確かお友達のお姉さんの洋装店の在庫だったような???柄がレトロです。ごみ袋にまるめて入っていた生地はアニマル柄のボア!!こんなものをどうする気なのか???
とりあえず、「写真撮影」記録に残しておけば、何かを作る時、思い出すでしょう。その後、元通り天袋に戻しました。

しかし屋根裏の生地(これは私の分です。勤めていた頃にもらった残布や要らなくなった生地、その後買い足したもの。一度mixiのコミュで大量に処分したのですが、まだあります。)・・・も整理して写真を撮りたい!!もうどんなものがあったのかも思い出せないよ。


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 人気ブログランキングバナー画像 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

やはり 在庫持ちなのだ! 何故か 安心www
ほんまに 生地って すっきりと 無くなることは 無いでしょうね?
でも 天袋に仕舞い込んだら あきません! しっかり 目の前に積み上げておかないと・・・・・と こうやっても 反省の余地の無い者が 言うべきでは なかったですね?(爆)

>needlekeiさん

そうなんです。しまいこむと見事に忘れるし、いる時に発見できない。(;-_-) =3 フゥ
誰かきれいに収納してくれ!!!!(* ̄○ ̄)ゝ

> やはり 在庫持ちなのだ! 何故か 安心www
> ほんまに 生地って すっきりと 無くなることは 無いでしょうね?
> でも 天袋に仕舞い込んだら あきません! しっかり 目の前に積み上げておかないと・・・・・と こうやっても 反省の余地の無い者が 言うべきでは なかったですね?(爆)

あはは~(*´∇`*)♪

私も安心して しまいました~(笑)
ホント… 一時期より 布は減ったけれど
売れないような? 使い途のナイ生地 まだまだ…(>_<)

子供服メーカーで もらった ピンクのパイル地とか
大量で。 何に使えばよいやら?? ぬいぐるみ?

ちなみに… 収納していても? 忘れます♪

>ちくちくふれんどさん

ちくちくふれんどさんに比べたら、なんてことない量ですが、屋根裏が抜けたらどうしょうか?って不安??(笑)
そう、どこにしまったか思い出さなくて、半日無駄にすることがよくあります。(=^_^;=) アハ
収納って我が家の永遠のテーマです。(´。`;;;) ハァ
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

