--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-27(Fri)

リネンのコサージュ

この本のコサージュが気になって作っています。↓下の方の日記に書いたバックに付けたくて、頑張ってみました。
コサージュ 001「やさしい素材でつくるナチュラル小物とアクセサリー」
コサージュ 003 大小のお花を3種の生地で二枚づつ裁断ですが、細いところが切りにくいので粗裁ちのまま外表で0.3cmのところをミシンがけ。
コサージュ 002 全部で6枚が完成。
コサージュ 004 きれいにはさみで切り抜きました。 そのあと水洗いをしてしわくちゃにして乾燥中です。
コサージュ 005 乾いた花びらです。やはりリネンはくたくたになりました。チェックはハーフリネンなので、しっかりしています。
コサージュ 006 本は花びらだけでコサージュを仕上げていましたが、ちょっと寂しいので綿レースを足しています。お花の真ん中にココナツボタンをあしらっていますが、見えない。"/(;-_-)
コサージュ 008 コサージュ 009
もう一度広げて撮ってみました。同じボタンですが、お花の色で表と裏を使い分けています。


ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 手芸ブログランキングバナー


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

リネンのコサージュ、いいですね~( ..)φメモメモ
↓リネンのバックは私も作って…います?
夏用にと作り始めたのに紐を決められず夏が終わってしまいました^^;
しかも内にも外にもポケットを付けてオリジナルの面影なし?状態です。

>たぐとんさん

自分用の時は思いっきりポケットを付けようと思いますね。(≧v≦)
たぐとんさんのは完成は来年????v-391

> リネンのコサージュ、いいですね~( ..)φメモメモ
> ↓リネンのバックは私も作って…います?
> 夏用にと作り始めたのに紐を決められず夏が終わってしまいました^^;
> しかも内にも外にもポケットを付けてオリジナルの面影なし?状態です。
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。