--------(--)


2009-07-23(Thu)

がま口バックの完成

がま口バック 002

ようやくがま口バックが完成しました。
手探り状態でしたので、「Peachmade」さんで一式買ってしまいました。丁寧な説明で分かりやすいです。
がま口バック がま口バック 004

パターンにはないファスナーポケットと間仕切り用のゴム入りポケットを付けて見ました。 長財布がぴったり入りました。

さて、形や作り方が分かりましたので、買ってきたがま口に合わせてパターンを作ります。もちろん著作権の問題で「Peachmade」と同じには出来ませんし、超初心者には無理です。これはミシン縫いの講習会の課題です。先月手縫いのワークショップで小さながま口の小銭入れを作ったのですが、ミシン縫いのほうでも開催してほしいとのことで企画しました。


出来上がったバックをお母さんが目をランランとさせて狙っています。

ランキングに参加しています。
一押ししていただけるとうれしいです。(^▽^)人(^▽^)
ブログランキングバナー画像 手芸ブログランキングバナー

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

素敵!

素敵ながま口バックですね(≧▽≦)
ポケットも便利そう!

がま口、大好きなんですけど作るのは苦手です(x_x;)
なのに同じ「Peachmade」さんで一式購入した記憶が・・・(買って安心?悪い癖です)
近くだったら講習会に参加できるのにな~

>たぐとんさん

かわいいですよね。でも自分では持たないだろうな。どう考えても似合わない!!(´ヘ`;)ハァ
講習会は初心者用なのでマチをやめて、タックかダーツにしようと思っています。また試作品作りをします。(´▽`)/
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

