2007-11-14(Wed)

小さな巾着

ミニ巾着赤1
家族の依頼で作成中の同窓会のおみやげ用のミニ巾着です。デジカメなどを入れるのにいいくらいの大きさです。
雑貨屋さんで作ったスタンプを押したタグをはさみこんでいます。なんだか本格的。 全部で9個も作らなくてはなりません。もう裁断は終わっているので、今日一気に仕上げます。
2007-10-03(Wed)

ねずみのペーパーウェイト

    
白ねずみ前姿
白ねずみ後ろ姿
白ねずみ模様入り
来年の干支の「子年」のペーパーウェイトを作ってみました。白いねずみにしたのですが、ちょっと寂しいので赤い生地をランダムに切ってアップリケのようにまつり付けました。おひげはテグスで作ったのですが、ちょっと目立たないかな。   
灰ねずみ前姿1
灰ねずみ
灰ねずみ後ろ姿

今度は、本当にねずみ色のねずみを作りました。胴体の一部に柄物を入れたのですが、最初のものは少し少なかったので、模様がわからないです。2番目の画像がもう少し柄の分量を増やしたものです。
2007-08-08(Wed)

仕様書?は完成

ペーパーウェートの仕様書
ペーパーウェートの仕様書というか、作り方書?は完成。裁断にかかるんですが、もう少し違う色目の生地がほしくなってきました。とりあえず10種類は作って好きな色を選んでもらうことにしようと思っています。 友達に頼んであるステンレスの重しの単価はいくらになるかな。あまり高くなると困るな(=^_^;=) 講習会は9月25日火曜日です。今からドキドキものです。o(;-_-;)oドキドキ
2007-08-06(Mon)

ちいさな雑貨屋 piggybank

ペーパーウェートの材料
今日、「ちいさな雑貨屋 piggybank」に行っていました。9月のワークショップを担当することになりました。トップ画像に張っている「ペーパーウェート」の講習会です。 ↑が材料一式です。あと綿が7g付きます。中に入っているのはステンレスの重りなので、もしも濡れてもさびないから安心! 2時間という講習会の時間内で出来ると思います。でもすごーくぶきっちょさんが来たら、どうしよう。ちょっと不安? 定員6名(とてもちっちゃなお店なので)です。1名からでも講習会は開催します。材料費+講習会費込みで1500円です。
2007-07-29(Sun)

ひよこの完成

    
重し
ペーパーウェート3
いよいよ、ひよこのペーパーウェートの完成。真ん丸いフォルムにしてしまいました。このほうが安定がいいです。お友達に石の入っているペーパーウェートをあげたら重しを作ってくれると言ってくれました。彼女の家は金属加工をやってます。これが円筒形でいい感じなの。きれいに研磨してもらって、このままでも文鎮にできそう。
プロフィール

アトリエ なりこ

Author:アトリエ なりこ
ハンドメイドの作成話です。
グラニーバックやバネポーチからぬいぐるみ、編物。いろんなハンドメイドにはまっています。
増え続けるハンドメイド資材のため、2010年から断捨離を始めました。
そして、ただいま常備菜に凝ってます。

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ更新
登録したブログの更新記録
~~~~~~~~~~~~~~
SEOリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
なりこの本棚
常備菜の本を集めました。
お気に入りブログ
FC2カウンター
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: